· 

情報に振り回されないこと。

2040年には認知症が3人に1人が患うとか・・・・

高齢になると有病率が上がる・・・

 

へぇ~ そうなんや。

 

確かに高齢になると何かとリスクが高くなると

思いますけど。

 

新聞やテレビなどでも色んなサプリメントや健康器具

の販売やら、〇〇保険やらの宣伝が多いですね。

 

そんな情報を毎日観たり聴いたりするとうんざりしませんか?

 

何でも早めに診断を受けたりするのもいいですが、毎日の

自分の身体をチェックするのもいいですね。

 

チェックとは体温や血圧やらではなくて、「體=身体」です。

 

両手を万歳したり、肘回しをしたり、手首、足首の動きを

チェックするのもいいと思います。

 

いつもとどう違うかのチェックです。

 

毎日違う身体ですが、骨格が整い気持ちがいい朝を迎えられ

ると、不安になる情報を読んでも「へぇ~ そうなんや」で

終わります。

 

少しでも不安な気持ちになると脳に疲れをためてしまいます。

 

まずは自分の身体が緊張していないかです。

 

情報に振り回されず、楽しい好きなことをして笑っていると

元気になりますよね。

 

今日もお疲れ様でした!!